2010年1月18日月曜日

佐世公民館 交流センター開設に向け工事進む

        佐世公民館 交流センター開設に向け改修工事進む
1.女性用・車椅子用トイレ完成
・ これまで佐世公民館のトイレは男性・女性の供用トイレが1箇所しかありませんでした。
佐世地区としては以前から男性、女性別々のトイレを要望していましたがこのたび女性用トイレと、車椅子用トイレが完成しました。なお、車椅子用トイレは使用されていないときは体の不自由な人が優先に地区民の皆さんも使えます。
1月15日(金)の佐世地区のデーサービスの日に使われた高齢者の皆さんの声は 、安全で使いさいし、きれいでよかったと喜んでいただきました。
















新しく出来た女子用トイレ、右は車椅子用トイレ

2.廊下改修工事完成
・ これまでホールから大研修室までの廊下に数箇所タワミがあり危険な状況でしたがこの工事も完成し写真のようにきれいな廊下になりました。なお、廊下はカーペット張りですのでこれまで通り裸足での歩行でお願いします。










タワミがなくなりきれいになった廊下





3.大研修室のエアコン改修工事完成
これまでのエアコンは冷房専用でその上運転時に大きな音が出て集会や会議等に影響がありましたがこのたび冷暖房用の大きなエアコンに取り替えとなりました。音も静かで会議等にもあまり影響を出ず快適です。













天井から吹き出し型エアコン

0 件のコメント:

コメントを投稿